公益通報

公益通報窓口の設置について

聖園女学院附属聖園幼稚園の業務に関し、法令違反行為が現に生じ、または生じようとしている場合において、その早期発見と是正を図ることを目的として、公益通報および公益通報に係る相談の対応窓口を設置しました。

公益通報の対象

①公益通報保護法第2条第3項各号に該当する事案

通報および相談を行うことができる者

①本園の職員(非常勤職員、1年以内に退職した者を含む)
②本園に勤務する派遣または業務委託に係る労働者(1年以内に退職した者を含む)
③本園の園児ならびにその保護者・保証人

通報者等の保護

聖園女学院附属聖園幼稚園は、通報者等が公益通報等を行ったことを理由として、当該通報者等に対し不利益な取り扱いを行うことは一切ありません。
ただし、通報者等が第三者に損害を与える目的その他誹謗中傷等の不適切な目的をもって公益通報等を行った場合は、この限りではありません。

窓口・通報の方法

窓口

聖園女学院附属聖園幼稚園副園長
注:通報対象者(部署)が本窓口の場合は、南山学園内のいずれかの学校窓口(設置校一覧参照)をご利用ください。

通報の方法

氏名および連絡先を明らかにしたうえで電子メイル、電話、FAX、書面または口頭で受け付けます。なお、匿名を希望する場合にも、電子メイル、電話、FAX、書面により通報は可能ですが、連絡先がない場合など調査結果等の通知ができない可能性がありますことを予めご承知おきください。

連絡先

聖園女学院附属聖園幼稚園
住所:〒251-0053 神奈川県藤沢市本町4-8-7
電話:0466-22-2636
FAX:0466-22-2766

メイルアドレス:koeki-misonok@nanzan.ac.jp

参考資料

公益通報様式

公益通報様式

南山学園公益通報に関する規程