学校法人南山学園 聖園女学院附属聖園幼稚園

園の1日

8:00~ 預かり保育

希望者を対象とした預かり保育が始まります。

預かり保育について

8:30~ 登園

「マリア様、イエス様おはようございます。」
さあ、一日の始まりです。
今日は、どんな一日になるかな?

登園後は、自由遊びの時間です。
お天気のよい日は、お外でたくさん遊べるよ。

送迎バスについて

10:00~ 朝の会・
お祈り

保育のはじまりは、マリア様への「お祈り」からはじまります。

今日のお当番は、誰かな?

10:10~ 午前の活動

製作をしたりお歌をうたったり、お外で遊んだり、さまざまな活動を行います。
折々での行事の練習にも力を入れています。
また、ネイティブ教員による英語や専門の外部講師による体育の活動も行っています。

英語の活動後は「see you~」とかわいらしい声が聞こえてきます。

11:30~ 昼食の時間

大きなお口でパクリ。
みんなで食べると楽しくておいしいお昼ごはん。

昼食について

午前のみの保育の日は、ここから「帰りの会・お祈り」になります。

12:30~ 午後の活動

おいしい昼食を食べたら、あとは元気いっぱい。

「一緒に遊ぼうよ!」

お歌やダンスのリトミック活動を行ったり、お友だちと教室やお外で遊んだり、さまざまな人間関係を培います。

13:20~ 帰りの会・
お祈り

明日もまたみんなで楽しくすごせますように、マリア様へ「お祈り」をします。

先生に紙芝居を読んでもらったり、明日の持ち物の確認などを行います。

14:00~ 降園

まっていたおうちの方のお迎えです。

マリア様、イエス様さようなら。

「また、明日遊ぼうね。」そんな会話が聞こえてきます。

午前のみの保育の日は、11時30分から順次降園になります。

送迎バスについて

~17:00 預かり保育

預かり保育のお部屋に移動し、活動が始まります。
製作をしたり教室やお外で遊びます。
「今日のおやつもおいしいね。」

夏休み期間中は、プールへ入ったり水遊びをして元気いっぱい活動し、お昼寝もしています。

ご利用時間に応じておやつを提供しています。
アレルギーをお持ちの方は、ご家庭よりご持参いただいています。

預かり保育について