未就園児

未就園児

聖園マリア幼稚園では幼稚園入園前のお子さまとその保護者の方向けのイベントを定期的に開催しています。幼稚園の先生と楽しく過ごしていただける場を提供します。

ひよこらんど

園舎内のホールで手遊びや読み聞かせ、季節の飾りの制作などを行っています。また、専門の講師をお迎えしての親子体操やリズム体操の回もあり、保育相談なども受けています。定員がございますので、ご予約のうえご参加ください。

ご案内はこちら2024ひよこらんどのご案内

Web申込みはこちら第1回ひよこらんど申込み(5/26締切)

園庭開放

月に1回程度、幼稚園の園庭を開放しています。ご予約は必要ありません。どうぞお誘い合わせのうえ、広い園庭や総合遊具で遊びにいらしてください。

2024年度1学期の開催日はこちら1学期園庭開放のご案内

お天気のいい日は園庭で活動することも
体操の先生とノリノリで親子体操
大型紙芝居にみんな集中しています
園児が作った素敵なプレゼントがもらえることも…

満3歳児クラス(つぼみ組)

毎年若干名を受け入れています。正式に聖園マリア幼稚園の1員として入園していただき、年少からと同じように毎日登園していただいています。詳しくは園までお問合せください。

※令和6年度満3歳児クラス募集要項はこちら

R6つぼみ募集要項

※令和6年度満3歳児クラスのご案内はこちら
つぼみ募集のご案内

※令和6年度満3歳児クラスの園見学は終了いたしました。

★2024年2月13日(火)より令和6年度満3歳児クラスの願書を配布いたします。

(数がなくなり次第終了いたします。)

つぼみちゃんも運動会頑張るぞ